夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

夫が子連れママ会に参加した

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳8ヶ月)

 

こんにちは!エビ子(@ikumen_no_tsuma)です!

今日は、夫の子連れママ会参加の話です。

 

夫が子連れママ会に参加した

夫が育休を取って初の子連れママ会に参加しました。と言っても地域のママ友ではなく、学生時代の友人の育休ママ会に呼んでもらった形ではあるのてすが、ママ会はママ会です。

 

夫は育休を取ってからずっと、平日の昼間に子連れでママ会に参加してみたいと言っていたので、念願が叶った感じでした。

 

いきなり自分時間ができて焦る

さて、私の方はいきなり夫がママ会に参加することになり、自分時間ができたので、それが貴重過ぎて焦りました。

 

いつもは何か自分に用事があって、夫に子供をお願いすることが多いので、用事もないのにいきなり自分時間とは、何をしていいかわからないのと貴重過ぎてとても焦りました。

 

ママ会は予め日程を教えてあげようと思った

私は結構、地域のママ友が多いほうなので週1か、少なくとも2週に1回はママ会に参加しています。今回、いきなり自分時間だと貴重過ぎて焦ってしまったので、予め日程は教えてあげようと思いました。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村