夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

新型コロナの不安に疲れ始めてきた

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳8ヶ月)

 

こんにちは!エビ子(@ikumen_no_tsuma)です!

今日は、新型コロナの不安についてです。

 

毎日、新型コロナのニュースが報道され、不安になる

連日、新型コロナのニュースが報道されています。テレビでもTwitterでも、新型コロナの情報が溢れています。

 

でも、まだ、自分の身近な人で新型コロナになってる方がいる訳ではないです。しかし、どんなウイルスかわからないですし、もしも罹ったら大変なことになるのではないかと、心配な気持ちがいっぱいになってきました。

 

なんだか、不安で疲れてきたが、本末転倒な気がする

ニュースを見れば見るほど、不安になってどんどん疲れてきました。でも、ニュースでは免疫力が大切なので、よく休むように言っています。こんな不安で疲れてきたら、なんだか本末転倒な気がしてきました。

 

ママが不安だと、子どもはもっと不安なのかもしれない

よくよく考えてみると、ママが不安だと、息子にも不安な気持ちが伝わるかもしれません。もちろん、息子は、まだ0歳で新型コロナはわからない年齢だと思いますが、不安は伝わるのではないでしょうか。

 

とりあえず、手洗いうがいして、あとは楽しいことをしてみる

今まで書いたことから、私自身の今の状況では、なんだか本末転倒な状態なので、手洗いうがいして、あとは家の中でできる楽しいことをやってみようと思います。

 

もちろん、既にご家族が新型コロナに罹られている方はそんな状態ではないと思うのは、心の片隅には置いておいています。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村