夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

意識した『ママだけおうち』は最高のリフレッシュだった

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳7ヶ月)

 

こんにちは!エビ子です!

 

私は『ママだけ旅行』や『ママだけ外出』を提案してるのですが、その提案記事で頂いた『ぱせりさらださんのコメント』で、ぱせりさらださんのお宅では、ママがひとりで自分時間を過ごす『ママだけおうち』をされてるということでした(パパと子どもは外に1日お出掛け)

 

 

www.ikumensugiru.com

 

 

そのコメントを読まさせて頂いて、『ママだけおうち』もすごく素敵だけど、我が家は、まだ、子どもが0歳で長時間外出できないし、まだ難しいかなぁと諦めていたんです。

 

その話をイクメン過ぎる夫にしたところ、「いつも『ママだけおうち』してるでしょ」と言われました。

 

夫が息子と児童館に行ってる間に家事をしてた時間が『ママだけおうち』だった!

夫が息子と児童館に行く1時間の間、私は洗濯物をかけたり片付けたりするのが定番でした。でも、せっかく先輩パパからアドバイス貰ったのと洗濯物は夫や息子が家にいてもできることだから勇気を出してやめて、意識して『ママだけおうち』をやってみたんです。

 

意識した『ママだけおうち』は最高だった!

今までの生活と何も変わっていないのに、『ママだけおうち』を意識して、家事の時間を変更して自分時間にしただけで、とても良かったです。

 

『ママだけおうち』でやったことは、家の近くのスタバでコーヒーをタンブラーに入れてもらって、家に持ち帰って、ゆっくり他の方のブログ読んでただけでした。

 

やってることは、日常と変わってないのに、『ママだけおうち』の時間だと思うだけで、ゆっくり過ごせて最高のリフレッシュできました。

 

〉ぱせりさらださん、コメント頂いてありがとうございました!先輩パパのアドバイスは、とても役に立ちました!

 

この連休は、『ママだけおうち』のプレゼントはいかがですか?

イクメンの方は既にこの連休に子どもと出かけて奥様を休ませてあげようと計画済みの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

お出掛けするときに、「今日は『ママだけおうち』のスペシャルデーだよ」と一言付け加えるだけで、素敵なプレゼントに早変わりするのではないでしょうか。

 

みなさま、良い3連休を!

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村