夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

息子が夫に後追いをしないことに、夫が悩む

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳8ヶ月)

 

こんにちは!エビ子(@ikumen_no_tsuma)です!

今日は、私ではなく夫の悩みについてです。

 

最近、息子の後追いが激しい

息子は伝い歩きするようになり、動くのが活発になるのと比例して、私に対しての後追いが激しくなってきました。少し離れたところに行くだけでギャン泣きです。息子が泣いている心苦しさで、トイレもゆっくりできなくなってきました。これが、後追いなのかと改めて子育ての大変さの洗礼を受けています。

 

夫のことは信頼しているようだが、夫に対して後追いはしない

私が息子から離れるときに、夫が近くにいれば泣かないので、夫のことは信頼しているんだと思います。しかし、夫がいるところに、私が近づくと遊びを中断して、私の方に近づいてきてしまいます。また、夫に対しての後追いはありません。そのため、夫はいつも寂しそうで、ほんの少しだけ悩んでいます。

 

夫に対して後追いする日は来るんだろうか

夫婦で育休しているので、息子と一緒にいる時間は同じなのに、ママに対してだけ後追いするなんて不思議だなと感じています。そのうち、夫にも後追いするのかもしれないですし、しないのかもしれないですが、息子の成長が楽しみです。

 

これを読んでくださる先輩パパさん、ママさんのおうちでは後追いはどうでしたか?

是非、教えて欲しいです‼

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村