夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【自己紹介】エビ子という名前は"evidence"から来てる

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳8ヶ月)

 

こんにちは!エビ子(@ikumen_no_tsuma)です!

 

今更ながらですが、いつも私のブログを読んでくださる方へ自己紹介したいと思います。今日はハンドルネームの由来です。

 

エビ子は、前のブログのコンセプトからつけたハンドルネーム

以前、WordPressで、"evidence(科学的根拠)"のある育児への情報提供ブログという3記事だけ書いて終わってしまったブログ(『エビ子のblog』)を書いていました。

 

そのブログは、"evidence"×"理系女子"だったので、evi子というところから、エビ子と名乗っています。そして、それ以外のハンドルネームが思いつかなかったので、現在は、evidenceとは関係ないブログなのですが、エビ子と名乗っています。

 

もしかしたら海老なのかしらと思っている方が多いかと思いますが、海老ではありません。また、苗字もエビではありません。

 

情報提供ブログを書いている人は、本当にすごい!

WordPressでブログを書いていたときは、初心者ブロガーだったので当たり前ですが、情報提供ブログだったので、いろいろ調べたりして、手間がかかるのにPVは1日0PV か1PV程度で、典型的なブログに挫折する人でした。

 

そのため、情報提供ブログを見るといろいろ調べて手間がかかっていて本当にすごいなと尊敬しています。

 

このブログは情報はほとんとど提供していないが、悩んでいる誰かが、同じ考えの人がいるんだなとちょっぴり安心してくれたら嬉しい

いつも書いていることの繰り返しになってしまうのですが、悩みを言えない悩みの人がちょっぴり安心するようなブログを書けるようにこれからも精進していきたいと思います。

 

これからも宜しくお願い致します‼

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村