夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

子どもと児童館に行くと『いつもパパと来てる子ですよね』と言われる

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳7ヶ月)

 

こんにちは!エビ子(@ikumen_no_tsuma)です!

今日は児童館の話です。

 

夫が児童館で目立っている

我が家は夫婦で育休していますが、児童館には、夫&息子またはエビ子&息子の組み合わせでいつも行っています。

 

夫はなかなかママ友の輪に入れなくて、『何ヶ月ですか?』と他のママに聞くところで会話は終わってるらしいのですが、男性育休の人がほぼいないせいか、めちゃくちゃ他のママから覚えられています。

 

いつも行ってるA児童館だけならまだしも、地域にもう1つあるB児童館でも、『A児童館の方でいつもパパと来てる子ですよね?』と言われることもあるくらいの覚えられてるレベルです。

 

『ママも来てるんだけど。。。』と、少しだけモヤモヤする

夫と私は児童館に行ってる回数はほぼ同じですし、なんなら私には地域のママ友もいるのに、あまりに『パパと来てる子』と言われると、普段児童館に行ってないみたいで、少しだけモヤモヤします。

 

どんな形でも、他のママと話せるのはありがたい

どんな形でもそうやって話しかけてもらえて、他のママと話せるのは情報交換になったり、話しただけで育児のストレス解消になったりするのでとてもありがたいです。

 

でも、『ママも来てるんだけどなぁ』。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村