夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【病気日記】卵巣嚢腫(子宮内膜症)の術後1ヵ月

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)&子宮内膜症の手術しました

 

手術してから1ヵ月経ちました。とても体調は良くなりました。子宮周りの病気の治療をしたのですが、特に腸が良い感じです。

 

私は子宮内膜症の影響で腸が癒着していました。そのため手術前はご飯を一気にたくさん食べると吐き気がしていたのですが、今回癒着を剥がす手術をしたので、それがなくなったような気がします(そんな気がするだけかもしれませんが。。。)。

 

でも、過去に腸閉塞をやっていますので、今後も食事管理は気を付けようと思います。

 

-----------

今までの治療や手術の記事は↓に書いてます。

 

www.ikumensugiru.com

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村