夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【育児日記】0y7m 寝かしつけに失敗して5時間かかった

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳7ヶ月)

 

こんにちは!エビ子です!

 

昨日は、寝かしつけに失敗したので、夫と交代で夜の9時から午前2時までずっと抱っこでした(汗)

 

ウトウトして寝かけたかなぁって思うとすぐに、起きてしまってなかなか寝られないようでした。

 

ネントレ流に言うならば、ずっと抱っこしているから子どもが寝ないということだと思いますが、まぁ、私自身なかなか寝られない日もあるので、息子も寝られない日があるのも当然かなと思っています。

 

ちなみに、私はネントレ本は5冊くらいは読んでいて、本に書いてある大抵のことはやってるので、実はネントレ派です。

 

でも、30歳でママに抱っこされて寝る人はほとんどいない訳で、こんなに可愛い子を抱っこで寝かせるのもたった数年かと思うと貴重な時間だなという想いとネントレとの間で、心はゆらゆらしてしまいます。

 

そういう割り切れないところは、仕事とは育児は違うところなのかなと、新米ママなりに感じていますという、お話でした。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村