夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

手術が無ければ、普通の育児ができたのに

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫&チョコレート嚢胞&子宮内膜症の手術しました

 

私は妊娠中から、手術することが決まっていました。

 

産後から手術までの間、『手術が無ければ普通の育児ができた』のにとか、『病気のせいで普通の育児ができない』と思うことが多かったです。

 

でも、実際によーく、よーく考えてみると違っていました。

 

私のやりたかった普通の育児

  • 完全母乳で、夜だけミルクの混合授乳

 

現状

  • 母乳は1日に数回で、大半ミルクの混合授乳

 

本当に手術のせいでできなかったのか?

手術に際して、医師からの指示は混合で授乳するようにのみです。これを見る限り、病気も手術も関係ありません。というか、私以外の人は、なんで関係あるって思うんだろう?と不思議に思ってらっしゃると思います。

 

私の場合、病気のせいでできないと思って悩んでることが、本当は病気とは全然関係なかったです。むしろ、関係ないものと関係ないものを勝手に心の接着剤でくっつけて悩んでいただけというお話でした。