夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

自宅安静中は罪悪感がいっぱい

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫&チョコレート嚢胞&子宮内膜症の手術しました

 

現在、術後の自宅安静中です。

 

イクメン過ぎる育休中の夫が、家事も育児もほぼやってくれてるので、何も困ることはありません。贅沢過ぎる悩みなのですが、育児をサボってて悪いなという罪悪感がいっぱいです。

 

でも、不思議のなのですが、男女を入れ替えると罪悪感がわかなくなるんです。

 

【男女を入れ替えた例】

いつも仕事で忙しい夫が手術で会社を3週間休むことになりました。妻はワンオペで育児と家事をやってます。夫は退院後自宅安静なので、ベッドで安静に過ごしてます。

 

また、頭の中のジェンダーバイアスシャドーボクシングしていたというお話でした。