夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【手術レポ】入院2日目(手術当日)

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)&子宮内膜症の手術しました

 

この日は朝一の手術だったので、午前6時に目が覚めました。

授乳中なので、起きてすぐに搾乳機で搾乳。
午前7時から飲水禁止。午前8時半までに手術着に着替えて、夫が病室に来ました。

手術中は夫は病院から出られないので、この日も息子は家で、実家の母にみてもらいました。とてもありがたいです。

午前9時から手術開始で、午後12時に予定通り約3時間で終わりました。痛み止めも点滴されてたので、特に痛みはありませんでした。

動けないので、看護師さんにお願いして6時間毎に3回程度搾乳してもらいました。

-----------

今までの治療や手術の記事は↓に書いてます。

 

www.ikumensugiru.com

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村