夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

『ママだけ外出』は『ママだけ旅行』の第一歩

息子が0歳4ヶ月から半年間の予定で、夫婦で同時に育休取得中です(現在、息子は0歳7ヶ月)

 

こんにちは!エビ子です!

昨日のブログで『ママだけ旅行』をオススメさせて頂きました↓

 

www.ikumensugiru.com

 

 

でも、『ママだけ旅行』なんて、イクメン過ぎる夫がいるエビ子さんだからできるんでしょと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

私も、『ママだけ旅行』をいきなりやった訳ではないんです。まず、『ママだけ外出』から始めたんです。

 

『ママだけ外出』とは何か?

家族の中でママだけひとりで外出することです。外出の理由は問いませんが仕事は含みません。また、子供は外出先に連れて行かないものとします。その際に、子供を預ける先は問いません。

 

『ママだけ外出』にも種類がある

『ママだけ外出』にも種類があります。下記は一例です。上に行くほど、簡単にできます。

 

【ママだけ外出(昼)】

  • やらなくてはいけない用事(美容院等)
  • 友達と子供なしでランチ
  • 自分だけの特別な時間(エステ等)

 

【ママだけ外出(夜)】

  • 職場の飲み会(あれば)
  • 友達と子供なしでミュージカル等の特別なイベントのお出かけ
  • 友達と子供なしで飲み会
  • 自分だけの特別な時間(夜のバー等)

 

美容院に行かないママはあまりいないですし、『ママだけ外出』を全くされないママは少ないのではないでしょうか。特に、『ママだけ外出(昼)』はかなり身近なように感じます。

 

私も上から順番に一歩一歩進めて、『ママだけ旅行』にたどり着きました。そう考えると、『ママだけ旅行』はそんなに遠いものではないのではないでしょうか。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村