夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【手術レポ】術後7日目

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)&子宮内膜症の手術しました

 

今日で子宮筋腫&チョコレート嚢胞の腹腔鏡手術から1週間経ちました。

 

もう痛みはほとんどないです。育児で息子(7キロ弱)の抱っこは念の為控えめにしてますが、長時間でなければ抱っこしちゃってます。やっぱり、腹腔鏡手術はすごいなと思っています。

 

手術前は、術後の生活がとても不安でした。出産は緊急帝王切開だったのですが、術後結構痛くて、長時間の抱っこがしんどかったので、また、今回もそうなるのかなとか、今回は子どもが新生児じゃないけど大丈夫かなぁとか、結構不安でした。

 

今のところは、夫に助けてもらいながらですが、育児もできてます!