夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

離乳食の時期に夫が育休取得してくれてありがたかった

いつも育休取得中の悩み事を発信していますが、たまには、
良かったことや感謝していることも発信していきます。

 

我が家は息子が0歳4か月から夫婦で同時育休取得しています。

 

離乳食は0歳5か月から始めたのですが、離乳食作りは結構手間がかかるので、
離乳食を作っている間に夫に息子を見てもらったり、
夫に離乳食を作ってもらったりと、とても助かりました。

 

また、夫の離乳食のあげ方は自分とは違うので、参考になったり、
他の人があげても食べないんだなとか安心なこともありました。

 

半年間夫婦で育休取得されているお宅は0歳0か月から6か月の場合も
多いかと思いますが、子供が0歳6か月以降の離乳食期の取得も
なかなかオススメです。