夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

【病気日記】術後14日目 ひとりで育児できる体調になった

夫婦で育休中(息子が0歳6ヶ月のとき)に子宮筋腫卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)&子宮内膜症の手術しました

 

今日で術後14日目です。

 

昨日は、夫が出掛けていて、いなかったので、ひとりで子どもをみてました。もう、だいぶ、体調は良くなりました。最初に先生から説明があった入院5日間+自宅安静14日間(術後18日)はひとつの目安のように感じます。

 

今の私の体調でできること

  • 子ども(生後7ヶ月)の世話をひとりでする
  • 家事(料理・洗濯等)をひとりでする
  • 短時間の外出

 

今の私の体調で難しいこと

  • 電車に乗って遠くまで子どもとでかける
  • ひとりで子どもと一緒に、児童館に行く

 

術後の体調で気になること

    • 筋腫(10センチ)を取って身体のバランスが変わったせいか、太ももが筋肉痛になる
    • 尿の最後の方にお腹に違和感を感じる
    • デリケートゾーンが痒い(カンジダ膣炎?)
    • </ul

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村