夫がイクメン過ぎて悩む

夫婦で育休取って令和元年5月生まれの息子を育ててます

産後、夫の愛情表現に返せない自分に罪悪感を感じる

我が家のイクメン過ぎる夫は幼少期を海外で過ごしているので、愛情表現が豊かです。『ハーイ、ハニー』って感じです。

 

産後、夫の愛情表現が重く感じる

子どもが生まれる前は、愛情表現豊かな夫で自分は愛されてて幸せだなと思っていました。妊娠した頃から、夫の愛情表現が受け止められなくなって、産後、夫の愛情表現が重く感じるようになりました。

 

なぜ、重く感じるのか?

夫の愛情表現に返せない自分に罪悪感を感じるようになったからです。そして、その罪悪感を見ないようにするために、何か穴埋めしないとと思うようになりました。

 

なぜ、愛情表現を返せないのか?

自分の中で、『母親は、夫とラブラブなことをしてはいけない』という思い込みがあるからです。その思い込みのために、母親になったら、夫の愛情表現を無意識に避けるようになりました。

でも、本当にそれは正しいのでしょうか?母親且つ夫とラブラブな人も世の中にはたくさんいるのではないでしょうか?

 

母親且つ夫とラブラブな人のロールモデル探しを始めた

まだ、始めたばかりなのですが、母親且つ夫とラブラブな人のロールモデルを探してみようと思います!また、探した結果等はこのブログでシェアしていければと思います!